満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

雛人形☆

12.02.16

まだまだ寒い日が続いておりますが、宿では先日、お雛様を飾りました。
このお雛様は私が産まれた時に女将の母親が
贈ってくれたもので、今でも大事に飾られています。
お客様にも喜んでいただけて、とても嬉しく思っています。
お雛様を出すととっても華やかで、
少しずつやってくる春を感じることができますね♪


さてお料理の方も少しずつですが春のメニューが入ってまいりましたのでご紹介致します。

〜今月のお献立〜

前菜:生子茶ぶり漬け 鰯の土佐煮 山独活のキンピラ
   蕗の唐ドレッシング掛け 蟹味噌豆腐 
   ワラビ煮びたし
造り:四種盛り
膳上:梅貝の柳川
焼物:鰤大根
油物:和牛煮込みデミグラス焼き
蒸し物:鯛の鼠子蒸し
酢の物:水蟹
止め椀:蟹雑炊
水果子:林檎蜜煮ゼリー寄せ

※写真は鰤大根です。
メニューは仕入れの状況により若干異なることが
ございますのでご了承くださいませ。


今月も美味しいお料理をご用意して皆様のお越しを
心よりお待ち致しております。
越前蟹は3月いっぱいまでお召し上がりいただけますので、そちらもご予約お待ち致しております。



つらら!

12.02.03

連日降り続く雪で、毎日たくさのお客様から
雪状況のお問い合わせのお電話をいただきます。

テレビのニュースでは北陸が大雪だと
伝えられておりますが、除雪作業も進んでおりますし
道路の雪は問題ございません。

ただ、最近は除雪で残った雪が凍結するようになって
まいりましたので、夕方までに到着される事を
おすすめいたします。
十分お時間に余裕を持ってお気をつけてお越し
くださいませ。

今日は宿で大きなつららが出来ていました。
最近街では大きなつららを信号や店先等いたるところで
見つけます。
日中になると、つららが溶けて落下する危険も
ありますので、大きなつららの下などはご注意ください。
でもつららを見ると子供の頃を思い出して少しだけ懐かしい気持ちになりました。

雪は今日で一旦落ち着くようです。
ホッと一安心です。
ですが、来週また寒波がやってくるという情報も・・。
早く春になってほしいものです。

この雪の中お越しいただく皆様、本当にありがとうございます。
そして、雪でご旅行に行けなかったお客様、
また雪が溶けた頃にゆっくりとお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。




過去の情報
管理者ページ