満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

11月お品書き

12.11.12

越前蟹シーズンが始まり、バタバタとあっという間に
毎日が過ぎてしまいました。
お陰様で毎日たくさんのお客様にお越しいただき、宿は
とても賑わっております。

蟹に負けじと、懐石のお料理もご用意致しておりますので、11月のお献立をご紹介させていただきます。

〜11月のお品書き〜

前菜;胡桃艶煮 菊花春菊白和え 子持ち昆布
   海ソーメン さば寿司
造り:四種盛り
膳上:牡蠣土手鍋
焼物:銀鱈西京漬奉書焼き
揚物:和風ドリア
蒸し物:甘鯛蕪蒸し
酢の物:セイコ蟹
止め椀:越前おろし蕎麦
水菓子:メープルプリン


今月のおすすめは
やっぱり「せいこ蟹」ですね!

越前蟹解禁と共にこちらも解禁となるセイコ蟹です。
ズワイ蟹のメス蟹で、小ぶりで身も少ないのですが
たっぷり溢れんばかりの子が入っているのが特徴です。
プチプチの食感の外子と濃厚な内子がたまりません!
福井県民の大好きなセイコ蟹!是非召し上がってみてください♪
漁は1月10日で終了です。
期間が限られていますので、是非お早めに!

別注でもご注文いただけます♪


今月も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。



ついに越前かに解禁!

12.11.07

ついに昨日、6日から越前かにが解禁となりました。

昨日の三国漁港では威勢の良い競りの声が飛び交い
活気に溢れていました。

宿でも今日から多くのお客様にお越しいただき、
たっぷりと越前蟹を堪能していただく予定です♪

お客様の喜ぶお顔を見るのが今からとっても楽しみです!

さぁ今日から3月いっぱいまで頑張ります!

美味しい蟹を食べにいらしてくださいね♪



アロマの癒し♪

12.11.01

今日から11月になりました。
最近は随分と肌寒く感じるようになってきました。
こんな時期には、宿に早めにチェックインをして、
温泉に入ったりのんびりお部屋で過ごしたりという
お時間はいかがでしょうか。
そんな寛ぎの時間をさらに癒してくれるサービスを
始めました♪

お食事後から、おやすみまでのお時間に
アロマオイルのサービスをさせていただきます。
3種類の中からお好きな香りのオイルをお選びいただき、
最高のリラックスタイムをお過ごしください。

良い香りに包まれて、心身ともにリラックスしてくださいね♪

ご希望の方はスタッフまでお申し付けくださいませ☆

11月も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。




過去の情報
管理者ページ