満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

たくさん釣れました♪

12.07.31

先日ご家族でお泊りに来ていただいたお客様が
朝食の前に宿の近くの海へ魚釣りに行って来られました。
宿に帰って来られた時に「たくさん釣れたよ♪」と
たくさんお魚を持って帰って来られました。
さっそく釣ったお魚を見せていただきました〜!

アジ、平目、コノシロなどが連れたそうです。


宿のすぐ近くの海で釣れるので、釣り好きのお客様は
必見ですね!

お写真を撮らせていただいたお客様本当にありがとうございました。
是非またご家族様でお越しくださいませ。
心よりお待ち致しております!



若い力☆

12.07.28

当宿には板長を含め、板前が3人おります。
その中の一番若手、長谷君が、
「福井県日本調理創作技術コンクール」にて


見事!
全日本調理技能士会連合会 会長賞を頂きました!


このコンクールは
福井県の日本料理店の若手料理人が
調理技術や創造性、実用性、レシピ
などを競いあうものです。

若い力が頑張ってくれるのは宿にとっても、
大変嬉しいことです。
負けていられませんね!

「食べて美味しい見て愉しい」お料理を
今日も心を込めてお作りしております♪

是非、当宿自慢のお料理をお召し上がりくださいませ。





海開き&7月のメニュー

12.07.11

昨日、宿の近くの海が海開きになりました!
昨日、今日はとても天気もよく、さっそく海水浴を
楽しんでいるお客様もいらっしゃいました。

【鷹巣海水浴場】(宿より車で5分)
・浜茶屋内駐車場あり(有料 浜茶屋利用料込み)
・浜茶屋内シャワー有
・宿からのご送迎も可能です(お早めにお申し付けください)


さて7月のお献立のご紹介です。

〜今月のお献立〜
前菜:福井梅蜜煮 蛸千枚落とし酢味噌掛け 丸十茶巾
   鴨あぶり寿司 海ソーメン
造り:四種盛り
膳上:甘鯛塩煮鍋
焼物:太刀魚酒盗焼き
揚物:スペアリブ
蒸し物:鯛飯
    すっぽん玉〆(7月中旬〜)
酢の物:鱧落とし梅肉 鯵の棒寿司
止め椀:越前おろし蕎麦
水菓子:トマトのムース


今月のおすすめ☆
「すっぽん玉〆」です。
暑い夏を乗り切るにはやっぱりスッポンですね。
コラーゲンもたっぷりなので女性の方にもおすすめです。
スッポンは苦手な方もいらっしゃると思いますが、
板前が苦手な方にも食べやすいように調理しておりますので、是非この機会に召し上がってみてください!
柔らかくてとっても美味しいです♪


暑い夏も宿の美味しいお料理で乗り切りましょう!
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。



夏休み!皆で楽しめるスポット♪

12.07.09

もうすぐお子さん達の楽しみな夏休みですね!
大人の方もお盆休みなどで、お出かけの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は大人も子供も楽しめる夏休みのおすすめスポットをご紹介致します♪


・鷹巣海水浴場(宿からお車で5分)
宿のすぐ近くにある海水浴場で、毎年たくさんのお客さんで賑わっております。
浜茶屋もありますので、ゆっくり過ごしていただけます。

・越前松島水族館(宿からお車で25分)
みて、ふれて、楽しく学べる、体験、体感型水族館です。
体験プログラムもたくさんあり、現在は
【地引網体験】が開催中です。(要予約)

越前松島水族館はこちらから

・芝政ワールド(宿からお車で30分)
日本海と芝生の遊びのテーマパークで広大な敷地の中に
世界一といわれるスライダーがあるプールや遊園地、
パットゴルフもあり一日中いても楽しめます。
【ドラえもんプール】が開催中です。

芝政ワールドはこちらから


・県立恐竜博物館(宿からお車で約1時間)
福井県は日本の恐竜発掘率8割を占めるほどの恐竜王国です。
大型復元ジオラマや恐竜骨格、千数百もの標本が展示されています。壮大な恐竜の世界をお楽しみください。
【翼竜の謎】が開催中です。

福井県立恐竜博物館はこちらから


是非福井の夏を思い切り楽しんでくださいね〜♪♪



結婚式

12.07.03

先日、旅館の次女の結婚式を当宿でさせていただきました。

梅雨時期でお天気も心配されましたが、
当日は本当に良いお天気で、外で記念写真も撮る事が
できました。
宿にはたくさん良いロケーションがありますので、記念撮影にはもってこいです。


お料理も板前が腕を揮った婚礼用の豪華なお料理が並びました。

美味しいお食事を食べながら、ゆっくりお話をしたり、
カラオケをしたり、踊りを踊ったり。
お食事会も終始、和やかな雰囲気で進み、笑顔溢れる
温かい結婚式となりました。

2人やゲストの方々の楽しそうな笑顔がとっても
印象的でした。

今回は身内の結婚式となりましたが、
宿ではお客様の結婚式も受け付けております。

宿を貸し切りにし、遠方のお客様にはお泊まりもして
いただけます。
そして、和やかな雰囲気の中での結婚式とご披露宴。

他とは一味違う、雰囲気ある和婚はいかがでしょうか。
心のこもったおもてなしで、きっとご本人様にもゲストの方にも思い出になる1日となることでしょう。

もちろん、お食事会だけというのも可能です。
ご質問、ご相談の方は気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様の最高の1日をお手伝いさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

そして宿も新しい家族と共に
益々パワーアップして頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。



過去の情報
管理者ページ