満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

夏の風物詩♪

10.08.19

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調は
いかがでしょうか。
夏の思い出はたくさん出来ましたか?


さて、夏といえば、やっぱり花火ですね♪
そして花火といえば、
北陸最大の呼び声も高い『三国花火』ですね!

なんとこの花火大会は20万人の観客で会場周辺が埋めつくされます。
通常の町の人数の10倍ものお客様の数です!
それほど見る価値のある花火なんです。

今年も当宿では開催日の3日も前から場所とりを始め
お客様に絶好のポジションで花火をご覧いただけるように頑張りました!
そして色浴衣姿のお客様を乗せて、バスで花火大会へと
ご案内☆

場所取りのかいあり、本当に綺麗で迫力満点の花火をお客様に楽しんでいただくことが出来ました!!

なんといっても三国花火の目玉は
大きな大きな『二尺玉』と名物の『水中花火』です。

どちらも本当に迫力満点で、とにかく近くて大きい!!
思わず後ろにのけぞりたくなるような迫力です。
会場では花火が打ち上げるたびに大歓声が広がりました。

個人的には水中花火の時に、
花火師の方が船から火をつけた花火玉を直接海へ
投げ込む姿を見るのが好きです。
かなり危険を伴う花火ですが、それくらい命をかけて
花火を打ち上げてくれる花火師の方の姿も見れて、
より一層感動も深まります。

当宿のお客様も『本当にこんな花火見たことがない』
と喜んでくださいました。

一度見たら必ずもう一度見たくなること間違いなしです!
開催日は毎年8月11日なので、今年見れなかった方
来年は是非見たい!という方、来年の三国花火を
一緒に見に行きませんか?

花火と当宿の美味しい懐石料理で最高の夏の
思い出をつくりましょう♪

人気のプランなので、ご予約はお早めに・・・☆
お待ち致しております。

詳細はこちらから(早めのご予約の方はお電話で承っております)
↓↓

色浴衣で花火を見よう!“無料送迎・夜食付き



過去の情報
管理者ページ