満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

かっこいいスポーツカー!

09.04.19

見てください!
とてもかっこいいスポーツカーが、満月の駐車場にずらり!
今日来てくださったお客様の車なんです。
3年前にもお越しいただいていたのですが、その時は写真を撮り損ねてしまったので
今回はばっちり撮らせて頂きました♪


10台ほど並んでいるのですが、横並びにすると迫力満点でとてもかっこいいですね!
思わず何回もシャッターをきってしまいました。
写真を撮る私が未熟なもので、上手く撮れているか不安ですが
この迫力が伝わっていることを願います!



皆さま、今日はありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね。
お待ちいたしております♪



お花見〜西山公園〜

09.04.10

今日は、福井県鯖江市の「西山公園」をご紹介します。

西山公園は、総合公園として日本庭園や西山古墳群、西山動物園、芝生広場、
大噴水、展望広場、冒険の森などが整備され、
子供も大人も楽しめるスポットがいっぱいです。
西山公園の情報は
こちらから♪


    桜と満月                 しだれ桜            ライトアップされた噴水

屋台もたくさん出ていて楽しめます。

また西山公園は、「つつじ祭り」がとても有名です。
つつじ祭りは5月3日から開催予定です。
桜の後は満開のつつじを見に行かれてはどうでしょうか。
つつじ祭りの情報はこちらから♪



桜が見頃です。

09.04.08

昨日お友達とお花見に行ってきました。


足羽山の途中まで車で上がれます。
そこから坂道を歩いて行きます。
夜でしたので頭上を見上げると、ぼんぼりの灯りと桜のライトアップで、とてもいいムードです。
桜の匂いに包まれ歩くだけでもウキウキした気持ちになります。
中腹には、いくつか茶屋が並んでいます。
その中でも人気の【大久保茶屋】に寄ってきました。
茶屋の外にある、桜の下の畳の席に座り人気商品の「こんにゃくと豆腐の田楽」を食べました。
夜風は少しひんやりしていましたが、
暖かい食べ物が豊富にそろっていますのでとても楽しむことができます。

また、福井ではお花見の名所がたくさんございます。
足羽山、足羽河原、県庁のお堀端、養浩館などなど

福井の桜情報はこちらをクリック♪

左の画像は、「桜のトンネル」と言われている福井市照手町の道路です。
満開の桜の下を車で通るのは
とても気持ちがよく、車の中からの景色も最高です。
何度も往復したくなってしまいます。

昨日で八部咲きでしたので、週末から来週にかけて見頃だと思われます。
お昼のお花見も綺麗ですが、
夜のライトアップされた桜も最高です。
ぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。




過去の情報
管理者ページ