満月便り

越前満月トップページ > 満月便り

越前満月おすすめの最新プランをはじめ、お得なサービスやプレゼント情報をご案内しています。
また、北陸ならではの季節の風景、スタッフの日々の呟きなど、フレッシュな話題もピックアップ。



満月便り 〜越前満月姉妹のブログ〜↑↑【越前満月 姉妹のブログ】↑↑こちらも更新中♪宜しくお願いします(別ウィンドウで開きます)

ゆく年くる年

08.12.31

あと3時間あまりで、新年を迎えます。
本年も越前満月にお越し頂きましたお客様、本当に有難うございました。
まだまだ厳しい世相が続くと思いますが、せめて満月でお過ごしになるひとときは、
脱日常・非現実の心地良い上質な時間を提供できるよう、さらに精進に励みます。

皆様にとって、幸多い新年になるますよう、
スタッフ一同心からお祈りし、今年最後のごあいさつとさせて頂きます。
新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今日の「めざましテレビ」で紹介されました

08.12.13

本日12月13日、朝の人気番組「めざましテレビ」で、越前満月が放映されました。
もちろん、満月が自信を持ってお出しする極上の越前ガニ料理の取材です。
他にも、富山県氷見の寒ブリ・若狭のフグ料理など、
北陸の冬の超A級グルメ一挙ご紹介です。

おかげ様で、きょうは電話が鳴りっぱなしで、スタッフ一同応対にてんてこ舞い。
本当にたくさんのお問い合わせ・ご予約有難うございました。
でも、ご希望日がすでに満室で、やむなくお断りさせて頂いたお客様、本当に申し訳ございませんでした。
年が明けると、若干お部屋に余裕がございますので、これに懲りず、ぜひ越前満月にお越し下さい。
それにしても、リポーターのヤマガタさん、本当にキレイな方でした!



宿から見た夕陽

08.12.10

吹く風も心地よい季節。昼と夜の寒暖の差が大きいほど木々が色ずくといいます。
 昼には真っ青な空と白い雲が広がり、トンボが飛び交います。
夕暮れになると西の空が徐々にうす赤く染まり始め、やがて真っ赤な夕焼けが空一面に広がり、あたりの木々や人の顔まで金色の染まります。
それはとても美しく荘厳にさえ感じられます。

今は日の入りは17時30分頃ですが、徐々に早くなり冬の訪れも感じ少し寂しくなるのは私だけでしょうか。

是非日本海に沈む夕陽を見にいらしてください。
とっても感動いたしますよ。

宿から車で20分のところにある東尋坊の夕陽は、「夕陽百選」にも選ばれているほど見事で美しいです。



過去の情報
管理者ページ